まずはマッスルアップができるようになること。 目標に向かって、ダーリンがコツコツ頑張っているのを、見守り応援しながらヲチして報告するブログです(・∀・)
旭が丘中央公園【日野市】
2019年06月10日 (月) | 編集 |

懸垂(や、他のトレーニング)ができて通いやすい
理想の公園てないかな~と、事あるごとに探しています。

ググって見つけた、懸垂遊具がありそうな公園へ取材に行き、
調べてきた結果を報告いたします (・∀・)♪



030.gif

今回ご紹介するのは、日野市にある【旭が丘中央公園】です。
ここは、わたし達お気に入りの公園ベスト3に入ります。(・∀・)b
桜がたくさん植えてあって、お花見シーズンは園内がとってもきれいでしたよ。

2019060401.jpg




ここは、半分ほどが広いグラウンドになっていて、小道をはさんでもう半分くらいに
ブランコやすべり台などの子供向け遊具や、テニスコート、
懸垂ができるスプリングバーをはじめ、健康遊具が8種類設置されています。

あちらがグラウンド。

2019060403.jpg




小道の両脇には、健康遊具がパラパラと設置されています。

2019060404.jpg


2019060405.jpg




そしてこちらがお目当ての、懸垂ができるスプリングバーです。
スプリングが衝撃をやわらげてくれるみたいです。
(懸垂の時の揺れとかなのかな?)

それもいいのかもですが、ダーリンの様子を見ていると、
足元に踏み台的なでっぱりがあるのがけっこう便利そう。

ちなみに、グラウンドの方の角には普通の鉄棒もあります。
高さが3段階の3つつながってるやつ。
スプリングバーからはちょっと遠いのが惜しい。

2019060402.jpg




最後に、トイレ。
トイレはテニスコートの隣にあって、
男性用、女性用、多目的用と3つあり、いつもわりときれいです。
女性用は、和式と洋式が1つずつ。
道路沿いに設置されているせいか、タクシーの人が寄っているのを
よく見かけます。
人感センサーのような、動きがあると自動点灯するみたいで、
中でちょっとボケっとしてると真っ暗になりビックリします。Σ(゚Д゚)

2019060406.jpg





施設案内 旭が丘中央公園
http://www.city.hino.lg.jp/shisetsu/kankyo/koene/1001042.html

030.gif

なぜかはわからないけど、「たきび」の歌碑もあったりします。

朝早く行くと、たくさんの人が歩いたり走ったりしていて、
その途中で健康遊具を使ったりと、健康維持に励まれています。
広々していて大きな木に囲まれ、明るい雰囲気なせいか、
気さくな方が多くて、顔を合わせるとにこやかに挨拶や声を
かけてくれます。ほのぼの~(´∀`*)

あと、ここは駐車場もあります!
夕方には閉めると書いてはありますが、夜も閉まってないことが多いです。
全部で10台くらい止められて、公園の入口に1番近いところが車椅子マークで1台、
あと木のでっぱりがあるところは軽自動車用が1台、となっていました。
駐車場があると助かりますよね。
場所は、トイレの前です。

詳しく書くと、
道路|駐車場|トイレ|テニスコート
って感じ。わかるかな。(´∀`*)



現場からは以上です (・∀・)p

※また何か情報が入り次第、追記いたします (・∀・)ノ))
※取材日(2019/06/04)





スポンサーサイト