まずはマッスルアップができるようになること。 目標に向かって、ダーリンがコツコツ頑張っているのを、見守り応援しながらヲチして報告するブログです(・∀・)
体型チェック ☆ 【11月】
2019年11月29日 (金) | 編集 |
昨日も帰りが遅かったので、公園にはいけませんでした。
仕事があるとなかなかね~。(・ε・)ムー
ということで、ダーリンは家でトレーニングを少しやっていました。

こちらは、先日撮った月1恒例の体型写真です。
左が写真を取り始めた頃の今年5月20日頃の写真、
右が先日11月20日頃の写真です。

ちょっと写真の大きさが違うのが気になりますが・・・
ウエストがしまってきて、足も細くなったように思います。
そういえば、サイズ測るの忘れてたけど、
体重や体脂肪は筋トレ当初からあまり変わりはないそうです。(・∀・)



20191101.jpg



20191102.jpg



20191103.jpg



毎日みっちり、というわけにはいかず、
できるだけ毎日時間を作ったりみつけたりして少しずつ、なトレーニングでも
積み重ねると結果はついてくるなあと思いました!

また来月の体型チェックに向けて
コツコツ (o´∀`)oファイトだァ-♪




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心配なアクシデントが…
2019年11月26日 (火) | 編集 |
あー心配です・・・。

おとといの夜、ようやく公園へ行ける時間ができたので
遅目の時間だったけど、近くのK公園へ行ってきました。

懸垂をやる時って、手が体と並行な感じになると思うのですが、
たまには変化をつけたいということで、
吊り輪で懸垂をしたいらしくて、吊り輪があるK公園へ行くことに。

K公園は、実はyoutubeを見て初めて知ったのですが、
ガチで有名な心霊スポットなんだそうで・・・
それを知ってるからか、たしかに何か居心地悪い感じなのです。

この日も、雨が降ってたせいもあってか、霧がすごくて
しかもだんだん濃くなってきていて、内心イヤだな~とか思ってたのですが
口にするのも怖いので黙って、筋トレ開始~。
ちなみにダーリンはそういうの信じてなくて気にしないタイプです (・∀・)


いつもどおり、懸垂をしながら、数分休んでる間に違うトレーニングをして、
また懸垂をと始めようとしたら、
バッチーーーンという音とともに、ダーリンが目を抑えて
痛い痛いと言っていてビックリ!

懸垂のときに足を引っかけて使うゴムが、滑って外れて
目に当たった模様でした。
あの幅広のゴムが思いっきり・・・。

少し休んで様子をみるも、視野が欠ける状態らしくて2人で不安な気持ちに。
しかし、こんな夜中に病院へ行ったところで
眼科の先生はいないんじゃないかと思われるので、
とりあえず家で目を休ませようということで帰ってきました。

ダーリンは貧血がするとか言いながらも、帰ろうというわたしに
「まだ途中なのに・・・」と名残惜しそうでしたが
それどころじゃないだろう Σ⊂(´∀`*)


寝る頃には、視野の欠けも少なくなってきてよくなってる様子で、
昨日はほぼ違和感ないくらいまでに戻ったらしいのでよかったのだけど、
一歩間違えると危ないこともあるなあと気が引き締まる感じがしました。
鉄棒もね、雨のあととか夜露にぬれてたりだとかは、
滑ったら危ないとは思っていたんですけど。

トレーニングで腕の力も使って、だるくなったりするだろうし、
これからはやりにくそうな時とか、
わたしももっとしっかりサポしようと思いました。
みなさんもお気をつけくださいね~o(*´д`*)oブンブン


おとといの筋トレメニュー
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吊り輪で懸垂 10 10 9
懸垂 8 12 12
三頭筋(頭をくぐらせる) 20 20
三頭筋(後ろ手) 20 20





冬用のトレーニングウェア
2019年11月13日 (水) | 編集 |
今日は冬の筋トレ用の服を買いに行ってきました。
形が揃うとやる気も増しますよね。
帰り、ダーリンはニヤニヤしっぱなしでうれしそうでした。
着て公園に行くのが楽しみです。



ダーリンの昨日の筋トレメニュー
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昨日は出かけて遅くなったので、帰り道にあるA公園に寄りました。
ここは春先に毎日来ていて雰囲気も好きな公園なのだけど、
桜の木が多いので、虫が怖くてしばらく敬遠していたのです。
久しぶりだったけど、やっぱりいい公園だなっと改めて思いました。


懸垂 10回前後×6 (9 13 13 13 13 13)
カーフレイズ 20/20 20/20 20/20
斜め懸垂 20 20 15
三頭筋 20 20
ディップス 10
ブラジリアンスクワット 30/30


こんな感じで終わりましたよっ。
あと、たしか三頭筋とディップスは鍛えている場所が
かぶっているんだった気がするけれど、
違う動きなので別々に書いています。
呼び方や「この動きはここに効く」みたいなのがあまり覚えられず・・・。
名称はうろ覚えなところがあります・・・(ノ´∀`*)





再開ですっ!
2019年11月09日 (土) | 編集 |
こんにちは、お久しぶりです。

6月はじめから、怒涛の毎日を送っていましたが、
それも10月で終わり、また落ち着いた日々に戻りつつあり・・・
ブログも再開です .。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ休止中も、ダーリンはコツコツとできる範囲で
できる時間をみつけては頑張っていました。
体型もずいぶんスッキリしつつも上半身がモリッとしてきたなあ
という印象です。

なにしろ、筋トレを始める前、2~3年前かな?は、
身近な人に太った太ったと言われていたらしく、
わたしもお腹がどんどんふくらんでいくのに
内心ハラハラしていたものです。

でも最近はほんと、薄べったくなってきて、シュッとした感じ。
しかし、肩周りはモリッとしてきた、みたいな。

ダーリンの目標とする姿形がわかりませんが(そういえば聞いてなかった)
わたし目線では、ふとしたときに「スタイルいいね~」と
思うようになってきて、努力の結果だなあと思います。



 ダーリンの昨日の筋トレメニュー
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昨日は、あまり時間もなかったので近所のK公園に行くも、
先客さんがいたようなので、同じくらいの距離にあるH公園へ行ってきました。
ここは健康遊具が4~5コあるんです。☆(ゝω・)v

懸垂 10回前後×6 (8 13 12 12 12 10)
ブラジリアンスクワット 20/20 30/30 30/30
斜め懸垂 15 15 15
ディップス 20

こんな感じで、時間が来たので帰ることに。
今日もおつかれさまでした (・∀・)♪